2023年のまとめと来年の話

今年も一応こちらで色々と書いていこうと思います。
が、なんちゃって2023エンディングムービーを作ってみたりもしたのでそっちも見てみてください

いろいろやったせいでちゃんとした動画が没になったのでちゃんとしたの作れたらあとでここに貼ります

 

今年は大まかに4つに分けられますね
前半:動画投稿してたとき
前半:休んでたとき
後半:ゆっくりペースで再開したとき
後半:なんか伸びちゃったから調子に乗って色々やったとき

正直今年前半あんまり覚えてないし、かと言って後半の話も色々な所で書いてるからそんなに今回書くことはあんまりないんですよね

一応今のところは自分のやりたいことと、スタンスと、実際にやれていることのズレがそんなに無いので、メンタル的なやつとか負荷とかは少ないですということだけは言っておきます。
前半休んだのはその辺の方向性の矛盾がメンタルに来ちゃった感じなのかなあと思ってますけど、それは過去の自分に聞いたほうがいいですね。覚えてないよ!

改めてあのとき配信見に来てくださった方、kanogutiさんありがとうございます。

あのへんの事があったので今は割と妥協ラインというかハードルが昔くらいに戻ってるような気がします。いい意味でね。
このハードルを守りつつリクエストもいい感じに守りつつをキープしていくとメンタル的には辛くない感じになりそうです。

色々きっかけになっちゃったLISAに関してはdefinitiveの日本語版が出た後にまたリベンジします。なので3月ですね。
definitive絡みで一ついうとbraidもやってみたいと思ってますと言っておきます。
一応簡単に説明すると風景パズルの人の前作のリマスターですね。

後半の後半はportaboyとかが色々伸びちゃったので調子に乗って色々やっただけで
来年は企画とかもあるし、動画は多分その前のペースに戻します。
ただ、一応動画は動画でもちょっと今までやったことがない形の動画をやってみようとは思っているので、お楽しみに。

今年は色々とやりましたなぁといった年でしたね。
ゆっくりの字幕も太めにして、配信のレイアウトも色々やって、サムネイルもある程度テンプレ見つけて。フルHD配信にも挑戦しという感じでした。

 

来年に関しては何度も言ってますけど、某企画の成立をまずは目指していきたいと思っています。
あとはまぁ…いい感じのパソコンが見つかったら買いたいですね。
この前こんな記事書きましたけど

ここに更に追加のSSDとかメモリとか諸々が必要になってくるので+五万くらいは最低するだろうなあという予想。
どうせならだれかつよつよPCかってくれー

あとはまぁ正直裏でコソコソやっててチラチラサブとかに上げてるヤツをそろそろちゃんと綺麗なやつ作りたいですね
誰かミックスやってくださいお願いしますなんでm

ちなみにロスメモに関しては急に色々見つかっちゃいました。
本当は年越したらのサプライズでやりたくて頑張ってたんですが本当に本当に糸口が見えなさ過ぎて助けて求めてました。
で大晦日土壇場でヤバいもの見つけたんですがそれに関しては本当の意味での新年一発目の配信でやるかもしれないです。いつになるのやら。
ヤバいものの片鱗はここに

 

 

って感じです。
去年と比べると薄味な記事だけどまぁええだろ!!

今年も今年で色々ありましてやらかしましてしましたが、お疲れさまでしたし、ありがとうございましたし、こんな私についていってくださってありがとうございました。

来年も頑張ろう!

以上!