Sally.exeの補足

Sally.exe動画の補足になります。今後もこういう感じで書いていこうかなと思っています。
(実は書くことが少ないが念のため続きを読むにしておく)

 

没とか

ということで一発目の動画はSally.exeになってしまったのですが
理由に関しては動画で書いた通りで、没が大量に発生したのでどうしたものかと考えた結果です。ほんときつかったです。

ちなみにもしかしたら察してしまうかもしれませんが、一応それぞれのゲームに関しては触れないでください。迷惑になると思うので。
それはそれとしてLostが起動しないのはほんとなんでなんだ。

 

本編

まぁSally.exeといえばもう動画でみんな見てるじゃないですか。私も見てるんですよ。
正直そんな状態で面白くできるんかなあと思ってプレイしたんですが、案外細かい要素やびっくりのタイミングや内容などなど。知らないことが多かったのでプレイしてみてよかったなあと。知らない忘れているが故のリアクションや、覚えていた時のリアクションとかそういうのが出来たからちょっと面白かったかな。

クリームは確か本当に途中で思い出したような記憶。いやどうだったかなそう口で言っていただけかもしれない…。
エミーは多分忘れてたかもしれないけど単にその時頭から抜けてただけかもしれない。
サリーはさすがに覚えてたけどタイミング読めなくてやられました。びっくりというかうるささにやられた感じですけど。
カイルとかはまー覚えてなかったですよ。

今からどれ忘れてたか考えようとするとさすがに難しいですね。プレイしてしまったのと編集時の記憶で上書きされちゃってるので。

肩でびっくりしてしまったのは本当です。動画で表現できないリアクションはなんとかやめたいところ。

ここで改めて書いとくんですが、多分みんな知ってる通り、リアクションは8割くらい自分のまんまを表現しています。
うーーーって呻きが多いのも自分のまんまだからです。ただ一部のうわぁ!は誇張しました。

 

編集時の話

YMM4になってから初めてゆっくり実況を作ったのですが、抑揚の「+」がなくなった?生成されなくなった?みたいで結構楽ちん編集でした。
今まではめっちゃ「+」「/」編集しまくって時間かけてたんですけどね…。よかったよかった。

デスクトップを表示させるか結構悩みまして。理由としては私のプライベートなものを今更ながらさんざん今まで見せておきながら見せるのはいかがなものかと思いまして。
最終的には別に今のデスクトップなら大丈夫じゃないかなという判断を下しました。

 

終わりに

初手がこんな感じのもう周知なゲームをやることについてどうなのかなとかずっと考えていますがまぁこんな感じのグダグダが私だったなぁとよしとしておきます。
今後はちゃんと初見のゲームをやっていきます。
なお今一つ考えているのは以前録画ミスったやつ。記憶がないからいいか!と候補に入っている。

あとゲームのリクエストに関しては、コメントに書いたフォームからお願いしますね。
ダウンロードURLも書いていただけるととても助かります。