remember.exeシリーズのDLリンク

放置してるexebotのURLじゃ見れないと言われたのと今日の配信のためについでに探してきました

http:// https://web.archive.org/web/*/http://www.mindshape.co.uk/

まずもともとのサイトはここにアーカイブされていて2014年か2015年のどっかを見ればリンクのアーカイブがあります

例えば

https://web.archive.org/web/20140714032910/http://www.mindshape.co.uk/

とか

Void.exe以外はこのサイトで配布されていました

でrememberは一度削除されていて(

http://www.mediafire.com/download/4h1bsbb5lg0br79/Remember.zip

 

サイトのレイアウトを変更してから再アップされたっぽいです

https://web.archive.org/web/20150621031012/http://www.mindshape.co.uk/

またサイト自体も2016年(私がリベンジしようと思った頃)には

https://web.archive.org/web/20160718105724/http://www.mindshape.co.uk/

この様になっていて直接のDLが出来ないようになっていました(Website Explorerみたいなサイトのフォルダ構造とかを解析できるソフトを使うと隠しの画像が出てきました。当時ツイッターで色々言ってた気がします)

 

LostmemoryやLink.exeはURL変更されてないのでそのままだと思います

https://www.mediafire.com/folder/9x9x5kkyde5b6/BEN_ARG

ちなみによく出てくるこの人のはVoid以外消えてるのかDL権限が無くなってました

 

www.mediafire.com

www.mediafire.com

www.mediafire.com

www.mediafire.com

 

でここからは恐らくなんですが、
一度再アップロードされている事からもしかすると太陽の歌及び大翼の歌の時計台のイベントは消えちゃってるのではないかなと推測します

Localにキャッシュ?されてるゲームデータに存在するとは言えゲームそのもののフラグが消えてたら無理だし
あともしかすると2014年当時リアルタイムでゲーム触ってた人が作者とメールなりredditなりでコンタクトを取っていて

ゲームの様子を動画に残しているNifty氏もLink.exeなどをプレイしている中で作者と色々話していたらしいので直接もらったとかリモートで地下室の鍵開けられるようにしたとかそういう可能性はあります

まぁ憶測なんでこの辺は気にしないでください

以上