septemberの補足

この補足記事を前提としたコメントをようつべの方で書くのは控えてください。例えば「実はブログによると〇〇なんだよねここ」みたいなコメントはお控えください。

はじめに
今回もまたリクエストからのゲーム選択となりました
がしかし既にプレイしていました。動画撮るのにsteam見たら最後にプレイした日付出てたしね。
がまぁLTAFと同じで覚えていないのでいろいろいいリアクションは出来るだろうしセリフも大丈夫でしょうということでプレイすることに。
ゆっくり実況とか動画ではやってないからねまぁね。
やってみたらまー本当に覚えていないこと、あのシーン以外覚えてなかったですよ。半分くらいは覚えているかなーとか思ったんですけど全然でした。
もともとそんなに嫌なこと以外は忘れてしまうタイプなのでしょうがないですね。

撮影について
実は二回プレイしていまして、理由としては動画時間が短くて不安になったからです。
そういうゲームではあるんですけど。
二回目の方で喋ったことも反映させようかなと考えてたんですけど、思ってたより一回目の実況を参考にするだけでもいい感じになったのでなかったことになりました。
そんなに気の利いたことも言っていなかったので別にいいかなとは思ったんですけどね。

編集について
今回とことん悩んだのが音声です。
今回ヘッドホンとスピーカーで聴き比べてみると、最初の雷雨っぽい音の聞こえ方が全然違いまして(スピーカーのほうが全然聞こえない)
プレイ自体はヘッドホンでやっていたために(普段編集はスピーカーなため)編集していたときに、「あれぇ??おかしいぞ??あれぇ???」ってなりつつも調整をすごい頑張ってみたのですが、うまくいかなくて。
最終的に仕方ないから最後のスピーカーでもうるさいクソデカボリュームだけ編集で下げてそれ以外はそのままでいいかあとなりました。
下手に音量上げすぎると今度はゲーム内のホワイトノイズが目立ってきてしまって耳に良くないと思ったのと面倒くさくなったのでまぁいいかと。諦めました。
なので多分環境によっては前半ゲーム音聞こえないと思います。
インコがインコなのかゲシュタルト崩壊して分からなくなってきたので最終的にそもそも名前を出さないことにしました。
ちなみに未だにインコだっけ?ってなってます。
正直今回セリフがふわふわしすぎているような気がします。
なので正直面白いのかなあと思ってしまっています。
モザイクに関しては別にいらなかったかもなぁとは思いつつ入れたほうがグロで消されることはないだろうなぁと(血痕は荒いのでいいかなってのとモザイクかけつづけるのもどうかなと思ったのでさすがにそのままにしました)思ったので流石に入れることに。プレイ中も「うわぁ」とちょっとなってしまったので。

終わりに
記事短くて申し訳ないです。
あんまり長すぎるのも良くないのでまぁいいですかね。
こういうsteam短編ホラーゲーム、たまにはやりたいですね。
パソコンのスペック上げたいなぁとこういうゲームをやってて思います。
二回目のプレイフルHDでやったんですけどファンが回りっぱなしでマイクに集音されそうでした。
スペック上がったらファン回る量減るのかなと勝手に思ってますが。