hangouts.exe リマスターの話

正直こういう記事需要ない気がしなくもないけど

はじめに
前回からの続きでこちらもプレイし直してみることに。
ゲームページの方でリマスターされているという記述があったので、少なくとも今までのとは違うものが来るだろうとは予想出来ていたので良かったです。
ただあのパスコード?はよくわかんないですね結局。
何か情報があったらコメントなどお待ちしております。

プレイ中の話
扉に関してですが毎回ちゃんと見ました。さすがに6回も同じのを見るのは大変でした。さすがに暇だったのでスマホ見たりしていましたが。
何より動画時間が増えていくのが容量的に心配でした。
ゆっくり実況ではガッツリカットして10分にしていますがプレイ時間は20分超えてます。

カットしていますが上で触れた長いパスコードは逆さにしたり16文字だったので分割して二つに分けて入力したりなど色々試したのですが何も起きませんでした。
もしかしたら前のバージョン専用かもしれませんね。(ゲームページだとこっちの方が最新だった気が記憶があるけど)

編集の話
前回に引き続き音量バランスの調整が地獄でした。
着信音やボイスの音量等様々な音量が大小様々でどうしたものかなあと悩みながら最後まで調整しました。
昔はよくこんなに調整せずにお出ししていたなあと思っちゃいましたね。よくまあ納得してたもんだ。
逆に調整しすぎてびっくりゾーンとかの音量が少なめになっちゃってないかは心配ですね。

今回はフレームで瞬間的に全画面になることが多かったので前回と比べてそういう刻み編集は楽にできました。時間も短かったので製作時間も少なく済みました。良かった。

ボイスのある所は前からやってますがゆっくりボイスの音量を0にしています。一応理由としては誰かがリスニングしてくれないかなーという淡い期待からです。

うっかりティム関連の話を(次回も)特にせずに一通り完成させてしまったのでまぁ後から説明文に書いとけばいいか!となりました。
この動画から見る人もいるだろうにティムティム言われてもなんのこっちゃって感じですよね。
今後の反省ですね。初見にやさしい動画を作らないと。

終わりに
今回は以上となります。短くてごめんね。
次回もgoogleシリーズになります。よろしくお願いします。