Youtube.exeの話

録画からだいぶ時間経ってるのでガバガバになるでしょうね

はじめに
ここから前作までとは別日で撮影しています。
まぁ普段撮影している時間的に1時間も撮れないので仕方ないのですが。
YoutubeってGoogle.exeでもあったのでどうなるのかなとちょっと心配でした。
杞憂でしたけど。

撮影時の話
動画でも触れていますがまさかあんなに演出というかギミックを連打してくるとは思いませんでした。
やべーよあれはさすがに。

666に関しては普通に勘と言いますか666が流れていたので多分やってくるだろうと思ったため、(ちょっと後述あり)
TImに関してはメインキャラなんだから入力できる所にはやれって感じでしょうと思ったのでやりました。
…ChromeOS.exeのGoogle+ゾーンの入力欄行けるんじゃねえかこれ!と書いてるうちに思いました。
Google.exeでも忘れてたものがあるのでおまけ動画でも作りましょう。

編集時の話
さて後述するといっていた部分ですが、ダイアログにyoutube/666というものがあったので、それがヒントなんじゃないかというお話と、プレイ中は勘でやったという話をしておこうかと考えたのですが、一瞬しか見えないしそれが本当にヒントなのかも分からないのでわざわざ説明するのもどうなのかなーと思い、勘の部分だけをチョイスすることにしました。

前回などに引き続き中々に音量調整がしんどいことになっておりました。
特にムービーの最初の方そこそこ音量が小さいのに途中でそこそこ音量が上がって最後に爆発するのでカットされてないけどカットしているということがちらほらあります。
一応前から(この方が楽なので)そういう感じで音量調整をしていたのですが今回はべらぼうに難しかったです。
なんか段々自分の耳とパソコンのスピーカーが信頼できなくなってきてよく分かんなくなってしまいました。
なのでまぁバランス悪いかもですしヘッドホンだと音うるさいかもしれません。
…これは次回にも引き続き起きている問題なんですけどね…。

連続攻撃の所別に拡大率調整しなくてもパッと切り替えてもいいのかなとか思ったんですけど、やっぱスムーズの方がいいでしょという考えて予定変更しました。

終わりに
プレイ時間から6割くらいに動画時間を削減しているのでそこそこ時間はかからずに完成することができました。
前述の通り音量調整が大変でしたけど。
もしかしたら他にも要素あるかもしれないのでおまけ動画やると思います(二度目)
なのでなんかあったら教えてください。