Filename.exeの話

今月はGoogle.exeMonthでしたとさ

はじめに
今月のカレンダーを見たときに、「あ水曜日5回来るのか、ならGoogle.exeシリーズ毎週動画投稿でちょうどいいな」と思いまして、今月の流れに至ります。
前回から続けて撮影しているのでちょっと疲れてたかもしれません。

プレイ中の話
またパソコンの名前も出しちゃってるー!ってなりました。
人によっては事故になるから今からでもいいから修正してほしいなあ…。
私はああいう感じなんで別にいいんですけど強いて言うなら前の名前のシステム使ってるからどうかな~と思っていました。

途中ティムのフォルダが消えた時そこそこ焦ってました。「えこれもう見れないタイプ!?」とかそんな感じで。まぁ大丈夫でしたけど。

ちょっと後悔しているところがあるとしたら音声聞いている間にPCの所が押せたので押しても良かったのかなと思っております。一応当時は押してしまったら最初からになるんじゃないかと思ったのでやりませんでした。

編集中の話
また困ったことに音量調整が大変でして、4つ目くらいの音声を聞いたころにスピーカーだと聞こえにくくてヘッドホンだとガッツリ聞こえるタイプの低音が流れてましてどうしたものかなと。
結局スピーカーで聞く人の方が多分多いからとスピーカーを優先しました。がまた脳がバグりました。キツイ!
今回も今回とてカットしない分割を行って音声をちまちま調整しておりました。
動画でも触れていますがリミッターという音量の最大のみを減少させる効果を使って下げても大小のバランス自体がそこまで変化しているわけではないので、そこは手動でやってます。
コンプレッサーを使うのも微調整が面倒なので今後もやりません。

そういえばボイスなのか音声なのかレコーダーなのか単語が終始ブレブレでした。脳死編集って良くないですね。

音声関連だとリスニングが出来なくて話すことが無くなってしまったのはとても残念だなと思っております。
なんとかしたかったんですけど動画のメタい話とかばっかりするのを字幕オンリーで読ませるよりかは喋らない方がいいんじゃないかなと思いましてこのようにしました。
元々ここまで飛ばしてくれみたいな字幕もつけようかなと考えていたのですが、飛ばさせるのはゲームに失礼じゃろということでしないことにしました。
いつか書いた気がしますがリスニングゾーンでゆっくりボイスを聞こえなくしているのは誰かリスニングしてくれという気持ちの表れです。
なんか音声の話ばっかりですね。

ドライブのウィンドウちゃんと拡大しているのですがそれでも文字が見えにくいかなとフォルダだけでも別画像を後から用意することにしました。

編集配信もしてましたが頑張って一通りの完成まで一日で終わらせました。
よく頑張ったと思う。


終わりに
四月ネタに関しては動画でも触れている通り動画化するかは分かりません。
四月ネタなんでどうしようかなといった感じです。
改めてこちらでも書いておきますが、来月のどこかで今作の分の取りこぼしをコメントなどで募集しておいておまけ動画を作ろうと思っています。
頑張ります。