11月のまとめ

配信をサボったので、念のため書いておいたこちらでごまかしておきます。

今月の動画
先月がBEN月間だとしたら今月はGoogle月間になりました。
BEN月間があったんだからそういうことにしてしまおうぜ!と後から考えました。表立ってそんなに言ってなかったはずですが。
先月のゲーム探しの時にカレンダーと照らし合わせてみると、投稿する曜日に決めている水曜日が5回あったので、丁度5作品分できるじゃないかということで一気にやることにしました。

また各種切り抜きなどもあったのでなんだかんだ動画本数やペース自体はそんなに先月と変わった感じがしなかったです。
あと1,23,45って感じで一気に撮ったこともあり、さっさと作ってしまえという感情になりまして、作りまして、せっかくだからさっさと来月の分も作ってしまえとなりまして、作り終わってます。(アップロードはし終わった)
作ってばっかりだったのでどっかのタイミングでサボりたいなあと考えています。(が1月の分準備中、2月の準備はサボろうかな)

配信の話
正直想定では、「水曜日に動画投稿、土日の見やすいタイミングで配信」
の交互行動をやりたかったのですが、色々継続して見てくれるかどうかみたいなことが気になってしまって土日と水の間でアーカイブ残さない系配信をしたり、色々想定外なやることが増えた結果ずれたタイミングで配信をすることになったりしてしまってちょっと負荷が増えてました。

またこれは現在の活動の仕方のせいでもあるのですが、動画の撮影が基本夜中なために配信とタイミングが被ってしまう+配信まで起きておかないといけないかつ長い+準備のためにそれまでやっていた作業をある程度のタイミングで中断しないといけないといった様々な制約があるので困ったなと思っています。

一応言っておくと本当はこんなペースで配信すると考えていませんでした。
なので多分来月は配信減らすんじゃないかな…と思っています。ネタを消費しきると良くないですしね。え?DDLCやれ?  はい…。

来月以降の予定
一応私の皮算用想定では来年にはあの(みなさんご存じ)企画をスタートさせたいのでその辺の準備をしていきます。
ただ来月の動画自体は前述の通り全部作っておいたので予定通り投稿されていきますが、そういう準備があるので来年からの動画の準備ができないかもしれません。

ネタバレになるのですが、とある動画を撮っていた時に尺足りないかもしれないと追加で撮ったゲームが意外と長かったので1月の動画に回したのと、リクエストから1セットやる予定なので1月やるものは2つ確定しています。あと2つ撮ってないけどやろっかなという予定があるくらい。

しかしヤバいのがここからで、現状それ以外のストックが全くありません。つまり上にも書きましたが2月予定ないのでサボろうかなと思っているレベルです。
リクエストに色々遊びたいのがあるのですが、これ配信向きじゃね?やこれやって色々怒られないかな?というフィルターがかかっていることもあって動画としては慎重になっているのが現状です(ほかに慎重になるところがあるだろ)

今年の総括みたいなことを書いちゃいますが、色々と取り戻すのに必死になっていろんなカードを切ってしまったのもストック切れの理由ですね。

終わりに
今後の行方に暗雲が立ち込めていますが、何とかひねり出してやっていこうと思います。
頑張ります。