Windows7.exeについての話

今月も書いていきますよ

はじめに
実の所を言いますと某ルイージの方のコンテストに参加している作品はあまり動画にしないでおこうかなと思っていまして、リクエストに来たときはやりますけど。
理由は特にないんですよね、なんとなーく避けているというだけです。

でここから動画でも話しましたが、そんな中ふとようつべのおすすめに出てきた某ルイージさんの配信のタイトルを見てみるとコンテストの作品をやっていくという配信でした。
でタイトルを見るとなんかシャットダウンされたらしい。それがwindowsのexeゲームらしい。
なるほど面白いな!!!!となりまして今回自発的にコンテストの作品をプレイすることにしました。
あと理由があるとすればかつて録画できなかったwindows9.exeのリベンジも兼ねてます。

プレイ中の話
まず書くべきことと言えばコードについてでしょうね。
色々試しましたがヒントらしいヒントもなかったのでよく分かりませんでした。
動画では画像で全部済ませましたが、途中録画止めずにやっていたこともあって実際はコード探しとそれ以外含めて20分以上動画撮っていました。どうしたもんかと内心めっちゃ考えてましたね。結局諦めてコメントに頼ることにしました。誰か教えてください。
動画ではぼかしてますがgoogle.exeのリトライのリトライのリトライをするときについでに入れておこうかなと思っています。年末になる予定なので締めの動画的なニュアンスで。
シャットダウンについてはなんで駄目だったのかよく分からず…
rememberは防げているのに。
ちなみにサイト見たら再起動もブロックすることができるらしいのですがXhogは出来なかったしよく分かりません。

多分気のせいなので書くか悩んだ話をすると、流れとか色々Google.exeっぽいなって思ってました。

動画の話
今回も今回とて音声の調整が難しいです。
前も書きましたが自分のパソコンにあるスピーカーが信用できないのでそこそこ困っています。
一応ラウドネスメーターというものを見て後から再調整したらいいなとはなりましたけど。そのメーターですらメーター通りの音量かこれ?と未だ手探りです。ラウドネスってそういうものじゃなかった記憶もありますが。

珍しくゲームのオブジェクトを画像で拡大しています。
いつもの調子なら多分全然そのままだったんでしょうけど
今回は色々さすがにスマホなどだと見づらいだろうと思ったのでやることにしました。赤背景の所はそのままだと同化してしまうので縁取りも入れておきました。

あと地味に画面が動いてなくてかつ無駄な時間があるところをフェード抜きでカットしています。
わざわざフェード入れる方が逆に見づらいかなと思ったので。

終わりに
今回はこんな感じです。
世の中にはパソコン壊してくるタイプのexeゲーム(単に実行ファイルなだけか?)もあるということをこのゲームの動画をコード探しに見ているときに知ったのでそろそろマジで仮想OSを普通に運用できるパソコンが欲しくなっています。
もう一度書きますがコードだけ誰か教えてください。
気になって仕方がないのでお願いします。
多分ゲーム内にある単語なんでしょうけど。