年末動画の話

書く予定じゃなかったから雑に書きます

そもそも
動画でも言っている通りそもそもはGoogleのエンディングとwindows7のコードの先が見たくて計画していたものです。
一回コメントとか頼りに動画撮ったけど見つからなくて、ヒント探しにページ見てたらアプデを発見したのでそっちもやるかぁって感じです。
多分もうアプデないでしょ?ないでしょ?って感じで。
あとからメインディッシュ出す方がいいかなって思ったので順番をこうしました。
でそういうのも撮り終えて、見つからなかったし仕方がないから配信でやるかあと用意していたタイミングで、(コメント見る限り多分Googleは動画にあるんだろうなあ…)とは思いつつ、もうちょっと下調べした方がいいと思ったので調べることに、
そしたら案の定しかもページにある動画に普通に紹介されてて、しかも普通にこのバージョンでも使えるし、Windowsの方は別の所(itchio)に普通に書いてあるし、私の苦労は何だったんだ…って感じでした。
WIndowsに関してはそりゃ最近のバージョンなら動画にないよなとも思いました。
で、ヤケクソで配信ではDDLCをやりました。たのしかったです。
ちなみにwin7のチャプター2をここで知ったのですが、またシャットダウンされたりしたら面倒だったので一旦見送ることにしました。

編集について
ヤケクソでバーーーって作ったのでそんなに気にしたところは無いんですけど、強いて言うなら動画制作にそこそこ時間がかかったくらい。
こんな録画の仕方だったので撮ってはパパっと作り、を繰り返してます。
あ、そうなんですよ初めて一つの動画のために撮った動画が6個になったんです。
それまでは多くても誤操作含め3つだったのに。
翻訳も結構雑です。多分あってるからいいかーって感じで。
ヤケクソだったのでチェックも雑。
音声はある程度チェックしましたけど。
その代わりサムネは適当にちゃんと作りました。
普段はピックアップした方が何故か凝ったやつより伸びるので採用しているのですが。

終わりに
これで憂いなく年が越せるな!ということで、動画のクオリティ的にこれでいいものかと思いつつも、まぁいつもこんなもんだなと思ってこれで締めにします。
今年お疲れさまでした。
まだ配信があるけど!