Snocとかについて

だいぶ海外ミームにも染まっちまったなーと思ってしまった回でした。

はじめに
リクエストを設けてから結構早いタイミングでこちらが来ました。
知らないゲームはちゃんとチェックするんですけど、これらをチェックしたときに「これは…なるほど…」と思って一旦置いておきました。
あきらかにsanicでsunkyでトロルでミームなゲームということは色々とBGMなどもバリバリ使ってくるわけで、場合によってはチャンネルに3アウトが付いて終わる可能性があるので優先順位が結構下になってました。
で色々やったのちにそろそろやっとくかーって感じで答えることにしました。

プレイ中の話
原型はSonic.exeとSally.exeなのでそこに関してはノー突っ込みで。
Oofでネタ被るんじゃねえよ!!!
NANI使いすぎだよ!!
sallyの方のボーナス?の所なんですけどあれ動画じゃ伝わりにくいかもしれませんがくssssssssssっそ引っ掛かります。
物理演算とかじゃないのである程度角度付けたらとかじゃないのでいつ頃落ちるか分からなくてつらかった。
終わりの所の倍速にした部分が顕著で結構な角度にしても落ちなくてほんとひやひやしました。一発でやらないと絶対面倒なことになると思ったので。

編集中に思ったのですがsallyの方の最後のやつバツボタン押しても良かったかもしれないです。確か適当にクリックしたときと同じでスキップ扱いだった記憶はあるのであまり意味ないかもしれませんが。

動画時間の事を考えて後からSNOCの続きをプレイしたのですが、内容がさらにヤバいことになっていたので、録画データを置いておいてとりあえず一旦編集はしないでおこうということにしました。(そこそこ長かったのもある)

編集の話
途中マジで歌っている部分があって「お前その部分の話のネタ作れねえだろ考えろ!」と当時の自分を呪いました。しかも大体タイトルとか操作しない所ばっかりで歌いやがるから余計に余った時間の使い方に困るんですよね。なので倍速するとかカットしてるとかそういう感じでやってます。

音量に関してなんですが、びっくり系は動画見ている方のビックリを低減するために普段はある程度は下げようと思っているのですが、ミームとかsanicの爆音や音割れってうるさくないと面白くないと思ったので今回そんなに控えめな音量にしていません。
細かく調整するのが面倒だったって言うのは内緒。
audacityくんリミッター-20dbくらいまで行けるようにしてほしいなーって思いました。

こういうゲームなので眩しいとかてんかんとかの対策しない方がいいのではと考えましたが、やっぱり良くないなと思ってある程度の暗さに修正しています。
ただやっぱりそのままの方が良かったかもなあ…

動画の削除とかチャンネルの事とか気にしているセリフ入れているのは尺余りを気にした結果です。苦肉の策。

終わりに
前述の通りSNOCの続きは一旦動画にするのは様子見とします。
sallyとsallyでネタ被りしてるのでしばらくしてからでもいいでしょうということで。
動画でも言いましたが、こういうネタ系の派生は時々やるくらいはちょうどいいのでまたいつか適当なタイミングでやろうかなと思います。