Goodbyekittyについて

頭で浮かべてみるとあんまりサンリオキャラ知らない覚えてないなあとなりました。
(続きを読むとの境界のための文章のネタがない人)

はじめに
やるゲームを探していた時に教えてもらったゲームです(exeと検索していた時には多分見つからなかったか気づかなかった)
雰囲気が中々一発でドーンと来るタイプかなと思ったのと、なんかゲームページのコメントの中で内容にお怒りっぽい人がいたので「もしかして結構やばい?」と思い、優先順位を下げていました。申し訳ない。
ただ教えてもらったのだからやるべきだろうということでやりました。結果は結構予想外で中々ビックリでしたけど。

冒頭などにもある通りこのゲームには基にした話があるらしいのですが、クォートの部分そのまま検索しても、なんか普通のキティの都市伝説とかそういうのが出てくるのでよく分かんなかったです。もしかしたら元々Creepypasta wikiにあったけど消されたのかもしれないですね。

プレイ中の話
まぁ全然こういうタイプのゲームだとは思っていなかった(黒いのに適当に突撃してワーーーってなるタイプと予想していた)せいでアクション脳に切り替えられてないので、いつものごとくガバガバです。
極端な例え出すとあの高速障害物の所アイワナかな?とか思っちゃいました。
正直いつまでアクション続くのか分からなかったのでわりかし絶望していました。

下の足場が見えなかったのは当時意味が分かんなくて結構狂いそうになりましたけど、編集していた時にカメラが追い付いてないことに気づいて腑に落ちたので許す。

編集中の話
字幕にも入れてますが、プレイ中は普通にぬるぬる動いていたので普通に撮れてると思っていたのですが、なんか凄いカクカクしてました。理由はいまいち分かってないですが、確かにファンの音が結構大きめだった記憶があるので、録画ソフトの方にリソースが割けてなかったのかもしれないです。(録画をGPUにしているのでゲームもGPU使ってたら負荷高くなってたかも)

編集中のガバの話をすると、普段動画のトラックから自分の声の部分を音量上げまくって発言に合わせて編集しているのですが、なぜか今回声トラックが0じゃなくて1になってまして、それに気づかず音量を上げてました。でそうするとゲーム音が音量がデカいままかつ別で編集したゲーム音と重なってタイトルの低音ブーーンがめっちゃうるさくて、編集したゲーム音を下げても下げても変化しないしなんでだろう?としばらく格闘していました。アホめ。
この後撮った動画では普通にトラック0が声だったので謎です。もしかするとカクカクに関係あるかもしれませんね。
音量はある程度いつも通り調整していますが、環境によっては低音が結構響くかもしれません。

終わりに
あんまりガチガチにゲームやらなくなってからみるみるアクションが弱くなってるなあと、今までいろいろと言い訳してきましたがやっぱり衰えてるなと思いました。
どっかのタイミングでマリオオデッセイとかやりたい。
どうでもいいことばっかり書いてすいません。

基になったであろうクリパスがもし見つかったらどなたか情報頂けるとスッキリするので助かります。