今後のYoutubeでの活動方針について

1.動画は不定期にする
2.配信はそのまま
3.自分がやりたいように
と箇条書き部分だけ見てもらえれば良いんですけど、
以下何故かの理由だけ長々と書いておきます。
このブログのトップから来た方は続きを読むからどうぞ

はじめに
昨年9月から再開して以降、色々と動画の作り方であるとか、そういうものを試行錯誤しつつ結構なレベルで変更していました。
前からちょいちょい言っているやつですね。
もちろん机上の空論に終わってしまった方針もあったのでその辺は段々と変化・リセットしています。
さて、もともと言っていたことがあります。
動画メインで配信そんなにしないこと、できても夜中だけになるであろうこと。
元々配信そんなにする気がなかったんですよ。はい。
が、結局配信やることになっちゃいました。

一応理由がありまして、元々動画だけのペースでもええやろと思っていたところ、配信で間の日を埋めないとということを考えました。
理由はお察しください。
もうちょっというと動画の撮り溜め、作り貯めの余裕が結構あったので動画に割く暇な時間がありました。
なので配信はやれてたんですよね。
ただその辺を今後変えていきます。

でここから箇条書きの話

1.動画は不定期にする
完成している動画を1ヶ月もキープしておかなきゃいけないの結構大変でした。(月初めか前の月の後半で作り始めるので日の目を浴びるまでそれくらい時間がかかる)
元々やってないんだからしんどく感じるのは当たり前ですよね。
後からだんだんこうすればよかったと感じることも多いし、まとめてアップロードしていたせいでミスもところどころありましたし、週1って思っていた以上に負担というかもうストックがない・・・!という不安が来ました。
このストックというのは動画でもあり、ゲームのネタでもあります。
もうちょいスペックあればねぇ・・・。
あと動画抱えているとディスクの容量きついっす。2TBなのにー!

なので今後は以前と同じ、撮って出しにします。
撮って出しの方が動画の修正も楽だし、反応のイメージとかもしなくていいし。
月2くらいになればいいですけど、いまいちノレてないので月1くらいになりそう。

 

2.配信はそのまま
配信の方が楽だからね。
というのもありますが、前から言っている通り、長めのゲームをやる場合。相当定期的に動画を投稿しないといけません。視聴者的にも私的にも。
みんなゆっくり実況とかそっちの方がみたいでしょ?肉声なら手軽なんですけど。
それで以前UTやりましたけど結局モチベーションが続きませんでした。
カットも難しいし、そんな見てくれんしメンドクサって感じ。
後配信の方がグダグダをある程度チャットなどでカバーできるのでそういう点でも楽です。
なので今後は今までやれてなかったロングゲームを配信で色々やっていこうと思っています。

あといつも当日の21時に枠立てと告知をしてましたが、アレ意外ときつかったので前日か思いついたタイミングで枠立てます。その方がリマインダーもしやすいでしょ?

3.自分がやりたいように
すっかり忘れていたんですけど、元々私は自分が作りたいからやりたいから動画を作っていたので。元に戻るだけです。
上でも書いてましたが、反応伺いすぎでしたね。
自分がやりたい(リクエストもやりたい、やれそう)と思ったらやる。
辛かったらやめよう!!
という感じです。

・・・
いつもどおりじゃねえか!!!
ということで今後ともよろしくおねがいします。
しばらく活動してないなーって時間がまたあると思いますが、どうせツイッターではある程度生存報告するのでできればフォローの方お願いいたします。

では。