今後やろうとしている企画の話など

いつもの雑記です。
この前の配信でやった話を文字起こしするだけです。

カースドゲームフェスティバル

はい。以前企画してあまりにも無理そうだったり、私の体調メンタルなど諸々のせいで宙吊りになっていた企画として「カースドゲームコンテスト」がありましたね。

あっちは以前やったexeコンテストをより厳格にしようとしすぎて、いろんな部分に無理が見えすぎていたので宙ぶらりんだったわけですが。
今回はフェスティバル、催しです。
色々ブラッシュアップして内容変えました。
(上のサイトは途中経過のコピーなので配信中にちょっといじったところが変わってないです)

オープンな形での参加形態にします

要するにルイージキッドさんのチャレンジイベントみたいな感じですね。
もうちょっと詳しく説明すると。
コンテストと違うところ
・匿名じゃない
・ゲームプラットフォームでの公開などでよい
・一斉にリストオープンとかではなく、期間中にいつでも参加していい
・動画じゃなくて配信でやります
・投票要素がない(競わない)
・連絡もDMでおk

だいたい同じところ
・テーマはそのまま「Cursed」
・参加フォームで手続きをしてもらうところ
・制作ルールもだいたい同じ

って感じです

フェスティバルにすることによるメリット・デメリット

メリット
・私もみなさんも手間負担が減る
・管理も楽
・間口が広い
・他はサイト見て

デメリット
・競う要素がないので制作側のモチベーションが気になる
・同時に遊ぶ側のやることが遊ぶだけになる

要するに手軽になるけれどその分モチベや注目度、本気度が下がっちゃうよなあという心配があるわけですね。
この辺はもうちょっと色々考えないといけないですね。

メンバーシップ再考

未だに考えてるというか、配信の後にぱっと浮かんだ案です。
元々コミュ投稿でここでやってる動画の裏話の要約みたいなのをしようかなと思っていたんですが、コミュ投稿で長いのって読みたくないのでどうしようかなと思っていました。
でこの前の配信でYMMがちゃんと取り込めることが分かったので、普段文章でしか書いてない動画の構成の話とかを適当に録画するような感じの動画をメンバー限定でアップしてみるのもアリかなと思いました。

ただニッチなので
スタンプとかそういうのだけのプランとこういう動画つきのプランみたいな感じで今は考えてます。
スタンプだけ90か190で動画が290かな?
まぁまた相談します