メンバーシップの内容についての詳細と今後

コミュニティ投稿の方でも投稿していますが、ちゃんとした内容のをこちらに書いておくことでガイドラインの簡素化や今後の手間を省く魂胆です。

特典について

ユーザー名の横にバッジが付きます&チャットやコメントでエモートが使えるようになります

他のメンシと共通の内容ですが、今後仕様上メンバーの人数によってエモートは増えていきます
バッジに関しては前コミュニティで投稿していた内容+α+ブラッシュアップ+汎用的なものをよういしました
最初のは初心者マーク的なやつで最後のは金メダル的なやつです

動画が早めに見れるようになります

実は前やってた時と仕様が変わりまして、普段の時間指定で公開されるまでの間、メンバー限定で視聴できるようになりました。(昔は手動で一般公開に変える必要があった)
なので、こちらで動画の公開予約の設定が終わったタイミングでメンバーの方は視聴できるようになります。
逆に言えば予約投稿する気が無いような突発動画などは通常と変わりませんのでご注意ください。
更に言えばいつ予約を準備するかは幅があります。

限定のコミュ投稿が見れます

動画の裏話や、次回の動画の予告や、チャンネルにまつわる相談事、折入った相談事等、あんまり公でしづらい話なんかもやります。
動画の裏話に関してはここに書かなかった内容やYMMのタイムラインやaudacityの波形など色々スクショを交えつつ書いていきます(短めに)
※書く内容は基本ネタバレか慎重に扱う内容が多いので口外しないでください

チャットルームを用意しています

配信枠を使うよくあるやり方でチャットルームを用意しました
ある程度人が増えないとアレかなあと思ったので、悩んだんですが他思いついた特典の方がうまみが少なそうだったので用意してみました

 

今回は見送ったやつ

・返信を優先して行うやつ
普段から時々返信しているのと、返信内容に困った時の対応に悩んだ(いいね付けるのも困った証明になるし)のでやめました
・Discordサーバー
代わりに枠のチャットを用意しました。理由としてはとりあえずメンバーの人数増やさないと寂しいよね…って感じですね
今後もしかしたら公開サーバーを作るとかその時にロールを付与するとか色々やるとは思います
・動画配信
負担を考慮してやめました。
今後パソコン新調して動画の書き出しが早くなったら、前みたいにノーカット動画を出すのも時間かからなくなりそうなので、そのときになったら改めて考えます
また、一応OBSで色々手間かけず撮る動画ならできるんじゃないかと
昔の動画のコメンタリーとか編集裏話動画版とかも考えましたが一旦見送りました
配信はまぁうん。

ただこれらのコンテンツは今後の様子を見てやってみるとか
別プランを追加してみるとかそういうことは考えています

とりあえず前のやつのメンシ動画はそのまま見れるようにしてますが

 

ということでとりあえず色々と天秤を考えた結果このような特典でスタートしてみました
そんなにやってみたい!!みたいな内容は少ないので設定できる最低ラインにしてみました
(色んなチャンネル見て相場というか色々考えてこういう感じにしました)

という感じです