The Underground Explorer RTAのレギュレーションに

そういえば文字でまとめたことが無かったので書いてみる事にしました
ちなみにいつ書いているかと言いますと先ほどまでall error%の配信をしてて終わった後にハイライトに説明文乗っけたりスケジュール投稿にしようかなーとしていたときにふとそういえばエラーってこんだけだったっけなーとページ画像を眺めてて
ド級のエラー一つ忘れてるガバをしてチャートに追記し終えた後です

https://www.youtube.com/post/Ugx4iXilyufrutDMsmh4AaABCQ

 

まぁやらかしたものはしょうがないのでとりあえずこの記事と配信中に言っていた「何故TUE any%のRTAは始まらないのか」についての動画の準備します

 

以下レギュレーションと現在あるチャートURL(走ってないレギュレーションもあるので結構想像)

 基本的なルール(レギュレーション)

・ページを見たの判定についてはセーブファイルに書き込まれているならOKとします(つまり一瞬だけ見てすぐ次かゲーム落とすもOKです)
だって記録されてるからねしょうがないね
・enterで直接ゲーム起動するのはOK
ゲーム起動して何も触って無ければescで閉じた後もエクスプローラーで選択されている状態なのでenterで起動できます もちろんOKというか短縮に使いましょう
デバッグモードでページを見に行くのはNG

any%
・隠し要素は抜きでエラーも含めて全部のページを見てエンディングを見る
・タイマースタートは最初のclick to startを押してから
・タイマーストップはエンディング周回でゲームの起動が確認出来たら(BGM流れ始めたら)

100%
・確率だろうとテクニックだろうと隠し要素も全て見た上でエンディングを見る
・タイマーは同上

all error%
・7つすべてのエラーページを見るだけ それ以外のページは必要最低限以外見なくて良い(エラーにたどり着くために必要なページはまぁ多少はね?)
・タイマースタートは同上 ストップは最後のエラーを開いた瞬間

以上です
他に何かあったらツイッター辺りで提案ください
今パッと思いついたのはall minigame%かな
デバッグもありでいいからとにかく全部のミニゲームをクリアする(隠しも見る)みたいな

チャート

現在はall error%の物しかありません
ページを開く順番に画像が用意されているバージョンがこちら

テキストのみで
各スプリットで見るページの順番でクリックするリンクの番号(上のチャートのページ画像それぞれに割り振っている)をただひたすらに書いただけ
慣れたらこっちの方が見やすいのでこっち推奨(配信ではこっちを使ってました)

docs.google.com

 

もしなんか見にくいよーとかあったら教えてください